November 2004

 

11月29日(月) 人気者

ヨン様ご帰韓されたようですな。 人気者ってのはすごいですな。 今日ワイドショーでやってたけど彼で始めての追っかけに目覚めたって方もいれば、昔は外タレの追っかけをしていたという方もいた。 どうもBCRだったらしい(笑)  
すごいなー、って思うのは韓国の俳優さんのインタビューで通訳さんが通訳する前に会場のファンがすでに何を言ったのかを理解している場面が多いってことだ。 韓国語わかってるって事だよね、すごいよなー、みんな勉強してんだよなーと感動すら覚えた。
なにかと賛否両論あった今回の来日フィーバー(死後)ですが、まー、なんていいますか、私も元来ミーハーなわけで、そういうファン心理ってのは「理解できない」なんて言える人ではないです。 どちらかといえば「妄想型」なので、アーティストの枠を越えてまで会いたい!とまでは思わないし、仕事からみで「すごい人気のある人が実は会ってみたらどんでもない性格だった!」なんてこともあったので(嫌なヤツかと思っていたらすごくいい方だったという場合のが多いけど)、ますます自分の好きな人はアイドル=偶像のままを好みます。 でも人によっては、憧れの人に会えるものなら会ってみたいという人だっているわけですわ。 妄想型な私でも、とある方に縁あって会わせてもらって話せなくて泣いた、なんてかわいい時代もあったのよ(爆) 

ワイドショー他で見ていて、目の前を通るヨン様に目をハートにして頬そめている人たちをみて「かわいいもんよのう」と思うくらいです。 追っかけられる本人とその関係者には迷惑かけているだろうから行きすぎはマズイとはわかりますよ。 確かに、どこのファンでも大暴走して大迷惑者って人はいるけれど、だからといって全員一緒にするのは気の毒だってもんよ、とも思う。 平和ってことだもんいいじゃん。 大目に見てやれよ、と思ってしまふ。 自分の母が「ヨン様ってなんであんなに騒がれてるのかわからなかったけど、かわいい顔してるわねー」と言い出したのにはちょっと焦ったけど(笑) 

といいつつもアイカワラズ韓流には興味がでていないです。 好きになるタイミングなんてのはいつどうなるかはわからないし、「ありえない」と自他ともに思っていたのに、松平健には興味アリアリになったわけで、今後の人生どうなるかわからんです(爆)
先日イーさんという韓国の俳優さんがでていて「あら?原田泰三痩せたわね」と思ったら違った。原田泰三顔は嫌いじゃありません(^^;)、とういわけで韓流にどっぷり漬かっているOちゃんとイーさんの出る映画へ行くことにしました。アーティストや俳優さんのファンになり、自分の生活にハリがでて何をするにも楽しくなるならいい事じゃないかなあ、「もう他のことが手につかない」となったら、そりゃ考えた方がいいと思うけど(笑)。

(俳優といえば、コリン・ファースが好き。 ブリジット・ジョーンズの日記2が早く公開されないかと待っておるのです)

11月27日(土) 予防注射

今年のインフルエンザはいつもよりも早く流行するそうなので去年インフルエンザの予防注射をしたら調子がよかったこともあって今年もしてきました。 病は気から、なのかもしれませんが、周りがバタバタ寝こんでいっても平気だったし、ちょっと熱っぽいとか思っても何日も寝こむような重症はなかったからです。 とりあえず予防は大事です。

11月19日(金) たでーま

たでーま。 
久しぶりのUK、久しぶりのロンドンはあいかわらず私の心をときめかせました。 飛行機嫌いとしてはどこでもドアすりゃあれば明日にでもまた行きたい気分ですわー。 
さすがに明日は時差ぼけだろうなあ。 

11月01日(月) 暴走機関車発進

1月の今年の目標にも書いていたが、そろそろロンドンが恋しくなっていた。 大陸のアメリカとは違うあの島国UK. 以前は「また行くのか」と呆れられていたくらいに週末にすらロンドンに行っていた私も、遠い極東の日本に帰国してしまったらご無沙汰な国となってしまったエゲレス。 数年前ロンドンの友人が亡くなったり、他の友人もスコットランドやオーストラリアへと引っ越したりしたのも行かなくなった理由でもあったけど、アメリカ暮らしが長かろうと、イタリアにも留学先からのほとんど遊学な形で滞在してしまったことがあろうが、やっぱりアタシの心をときめかすのはエゲレス。 年中曇りだろうが、食事がまずいと言われようが(といってもこれはあまり不満を感じていない雑食人間です)あの国には音楽がある〜。

「ロンドン行きたいー。」とうわごとを繰り返す如く言っていたら「アタシも行った事ないから行きたいな」とO嬢が連絡をくれた。 じゃあ、ヒースロー(空港)で会いましょう♪ となった本当の渡英予定は9月だった。 それが私の都合で10月上旬になり、O嬢の都合で10月下旬になり。。。。それだったら11月に行ってコンサートにも行くのよ!アロマもハリポタもアフタヌーン・ティーもUKロックも、みんなまとめてドーンと行くのよ!と暴走計画が始まったのが8月。 即座に電話を握り締めてロンドンのチケットマスターへ国際電話、「トレバー・ホーンの記念コンサート2枚! 日本から行くのよ〜♪」から始まって国際運転免許証を取り、ホテルを予約し。。。。。。あ、そういや飛行機チケットまだだったわ。。。と通常の手配ルートと逆行しつつ密かに予定を組み立てつつ楽しみにしていました。  始めはROAD TO UK 日記でもUPしようとかも思っていたのですが、あまりにも早い(そして行ったら行ったで長すぎる)日程の公開は個人的知人の耳に入ると「いろんな意味」でいろいろなので控えていました。
まだ出発まで数日あるんですが、とりあえずこれで帰ってくるまで更新は終了♪ 行ってきまーす♪