July2004

 

07月26日(月) 行き先変更

避暑してきました。 いいよなー、夕方になったらゴロゴロと雷の音がして、ザーッと雨が降って涼しくなる日本の夏。 こうでないといかん! 「東京暑いそうですね?」と言われ続けた週末(プラス1)でした。
嘘のような本当の話ですが、この週末は前々から行く予定にしていたところがあったのでした。 ガイドブックも買ってドライブルートもいろいろ考えて、そろそろ旅館を予約しようかね?と思っていたところであの事件
白骨温泉に行く予定だったんですな、あの事件がもしも発覚していなかったら「白いお湯なのー♪」と楽しんでここに書いていたんだろうね。 白い温泉でなくても空いているなら温泉だけでもいいか?と一瞬思ったのですが、結局は急遽変更で北上してました。 ケータイすら車の中に置きっぱなしで、しばしの現実逃避でした。

07月20日(火) 記録更新中

外を5分も歩けば吐く息が熱い、内臓が腐る!と思うような日々です。 ヒートアイランドとかで気象庁観測史上最高温度更新中です。
家に帰ってきて、なんだか熱っぽいと思ったら体温が37.5℃になってました。 
クーラーMAXにしつつ、アイスノン抱えて、オデコにはヒエピタ貼って数時間もすると体温がもどります。 
アタシは変温動物かー!

07月17日(土) エアコンはかかせない

月島にて待ち合わせ。 今日は「もんじゃ」と決めたものの、集まったものの暑くてヘロヘロな状態。 
「どの店にする?」
「○○は?」
「今から行ったらそうとう外で待つよ」
「却下!」
「じゃXXXは?」
「あそこ美味しいよね。。。。でも、鉄板without air conditonだよ。。。。」
「却下!!!」   てな感じで味よりも涼しい場所を優先するのだった。 この暑さで冷房なしで鉄板焼きする体力は全員ありゃしません。
道一本入った新しいお店、そしてお客さんがそれなりに入っていて、そして窓の閉っている店(つまりは冷房完備)に決定♪
ひさしぶりのもんじゃ、美味しかったです。

07月14日(水) 体温35.5℃

朝から「本日の予想気温35度」とかテレビで聞き、実際には36度とかで「げー!体温より高いじゃん!」な日々です。
集中豪雨で大変な所もあるそうなのに、この辺じゃさっぱり全く雨が降ってません。 お湯を沸かすのすらあぢぃ。 被災地の方お見舞いもうしあげます。 

07月12日(月) スローな日々

あらー、7月ですよ。7月それも半分きてますよ。 今年は早いわー。 欧州選手権が終わって現実に引き戻された途端にこの暑さ。 おまけに得意のグズタレ炸裂中。 暑さのせいか?冷房のかけすぎか? ダルダルなんですわ。
映画にはまだ行く気力はないものの、本は随分読んでます。 重いのやら、軽いのやら、中休みにマンガ読んでから今度は固いのやら、わけわかんねぃのやら。 夏休みの宿題で読書感想文ってのが一番苦手だったので感想といってもこういう感じにしかなりません。 
不在者投票はいつの間にか期日前投票ってのと2つに分かれたそうだし、運転免許の更新は誕生日前後1ヶ月になってるし、いろいろかわってんのねー。 お世話になっている警察署(運転免許でな!)が事件があった管轄らしく、テレビで映って「おお!免許の更新にいかんと!」と思ったのでした。